me me me

日々です

ディプティックでの購入品

今日もじめっとしてた

暑くなってきたな

 

久しぶりに友達と約束して出かけることに

 

日本橋髙島屋にオープンしたディプティックでオープニング記念にオードトワレ10種から好きなものを3本選んで購入できるというのを欲しくなり場所日本橋にしてもらった

 

初ディプティック

 

優しい店員さんにいろいろ説明してもらいつつ10種試させてもらい

オーデュエル、ドソン、サンジェルマン34をチョイス

 

f:id:micmelonn:20200627234322j:image

 

オーデュエルは自分の中でこれは欲しい!とすぐに決まり残り二つは迷いつつも選んだ

 

それぞれの感想(めちゃ個人的主観)

 

オーデュエル

公式の説明は↓

旅とバニラに捧げる頌歌。「オーデュエル」は、スパイスロードにヴァニラを導きます。明るく魅惑的なカラムスのアクセント、シプリオルのほの暗くスモーキーなニュアンス。時と国境を越えるマダガスカルのブルボンヴァニラが影と光の間を漂います。

 

スパイスとバニラです〜と言われ、持ってるバニラの香水(SABONのNoam)をぼんやり思い出しつつ試してみたらこれ好きー!となった

甘くて美味しそう〜チャイ、、

ちょと寒くなったらつけたい

 

ドソン

公式の説明↓

メゾンの創業者の1人 イヴ・クエロンは、ハロン湾のドソン海岸で子供時代の夏を過ごしました。海風はテュベルーズの香りを運んできました。スパイシーで甘く、うっとりするような花の香りです。「ド ソン」にはインドシナで過ごした子供時代の想い出が、いつまでも胸に残る繊細な光景が込められています。軽やかさと官能の間を漂う花の記憶。

 

テュベルーズいい匂い、にんまり

お店ではこれとフィロシコスで迷ったけど帰宅して今少しつけてみたらにんまり

ちょとミルキーさ感じる

 

サンジェルマン34

公式の説明↓

サン=ジェルマン大通り34番地のブティックの店内の香りを香水にするという途方もない賭け…。香りの魂のすべてがそこにありました。メゾンのキャンドルとフレグランスを集めた香りの万華鏡です。ディプティックはハイテクを駆使して香り泥棒になったのでした。

 

おしゃれな匂い〜となった

友達には意外!と言われたけど黒い服と深めな色のリップに合わせたいなと思った

も少し涼しくなったらつけたいな

 

 

香水面白かった

奥深い

店員さんも香水好きだからか説明丁寧で聞いてて楽しかったしもっといろいろ聞きたくなった

 

次はパルファンサトリが気になってて誕生日か冬くらいにワサンボンが欲しいな〜

 

今日は久しぶりに友達と顔を合わせてたくさん話せて本当に楽しかった

 

去年の今頃に当たり前だったことが今じゃ貴重なこと

時間は有限

大事にしたい

 

試験日近いてるー!

明日からまたがんばろ気分転換にいい匂いつけて