me me me

日々です

何か頑張りたいのかもしれない

 

今日はくせ毛の限界がきて久しぶりに美容室へ

 

めちゃ収まった美容師さんてすごいなあ

そして見た目を保つのって大事だねすごい気持ちがすっきりした

 

夕方で仕事が終わる友達を待とうかとも思ったんだけどけっこう疲れちゃってそのまま帰宅

 

少し寝てサラダ食べながら前に書いたご褒美のスピッツをお酒を飲みながら見てたら、急にマーチングの動画を見たくなった

 

私は小中高と吹奏楽をやっていてどの時も自分なりに頑張ってはいたけど特に中学のときに全勢力を注いでいた

 

もちろんあのとき意外と勉強もしてたけど本当に部活に力を注いでた注ぎすぎてた

今のところ間違いなく人生で一番頑張っていたと言えると思う

 

座奏とマーチングもやっていて初めは中学に入ってから始めたマーチングに全然ついていけなくて嫌だった記憶がある

なんたら検定にも学年で一人だけ落ちた

 

向いてねーと当時思ってたんだけどパートの人数が少なかったから1年生からレギュラーになれてだんだん夢中になってけっこう楽しんでた

 

楽器を吹くのは本当に好きだった

 

あのとき青春してたと思う

 

高校がいろいろあって辛かった思い出が強いせいか中学のあのとき夢中になっていた部活の思い出は今でも鮮明におぼえてる

 

社会人になった今たまに当時の映像とか動画を見るとこう、、胸にくるものがある

 

で、スピッツのあとマーチングコンテスト2019の動画を見てたらどの高校生もキラキラで素敵であーいいなー私もやってたんだなーと

 

号泣

 

泣きすぎてわろた

 

何か頑張りたいのかもしれん

いや資格の勉強頑張れってかんじだわ、、

 

大阪にコンテスト見に行こっかな今年やるのかな?と思ってホームページ見たら今年は全部中止になってた

 

私が3年生だったらと考えてしまったよ

あの時間はあのときだけで本当に尊い時間だった

 

コンクール、コンテストが全てではないけどなんともいえん気持ち

 

来年は戻るといいな

そのときはキラキラを見に行きたい

 

https://youtu.be/g2LDV8rKO1w